修理に関するご質問

修理のご依頼

修理を出す前のご確認と注意事項、及び修理のご依頼についてご案内します。

修理に出す前に

■製品の保証期間は購入後1年間です。
※保証書に販売店の捺印と購入日の記載が無い場合は無効になります。また購入日の改ざんも無効になります。
故障判定で故障が認められない場合は返却致します。故障が認められた場合は本体もしくは電源の交換となります。

【ご注意】
不具合の申告が保証期間外の場合、保証は受けられません。必ず保証期間内にご連絡下さいませ。

修理に出す前に 電源コネクタの差し直しや、当社付属カードとACアダプタで動作するかをご確認ください。質問コーナーで事例が無いかもご確認下さい。
弊社電源で起動しない場合、本体の故障とみなしそれ以上の点検を行いません。
故障個所特定し報告して欲しいなどの追加点検は有償となります。

■録画トラブルの場合、SDが原因の可能性があります。
SDは劣化しやすい消耗品です。1年~半年程度で新品に交換して下さい。
認識が安定しない場合はSDスロットの清掃も効果的です。
そのままにすると記録に失敗したりエラーで電源が落ちたり、再起動などの異常症状を引き起こします。
認識不調の場合、抜き差しを数回行ってから、フォーマットしてみて下さい。
・動作確認:弊社付属のSDカード。
・推奨メーカー:パナソニック。サンディスク。(保証対象ではありません)
・推奨外:トランセンド、シリコンパワー、その他格安品は劣化品や性能を偽っている場合があります。

トランセンド32GBカードは動作の保証は出来ませんので、使用しないで下さい。
不具合の報告が非常に多いカードです。
トランセンドSD

■お客様瑕疵について 。
分解、不正改造、電源の誤使用などによる故障。 電源ケーブルの改造トラブル。 落下破損、水没などによる故障等、通常の使用では起こりえない破損・故障は 保証期間内でも有償になります。
●付属の電源以外のUSBケーブルを利用した場合
起動もできませんし、本体故障の原因になります。保証も無くなりますので、絶対に挿さないで下さい。
※説明書にも注意がございます。

■一般的なお問合せ
メールでの全般的なお問合せはこちら です。(メールソフトが起動します。)
連休時など返信に数日かかる場合があります。※年末年始は休業です

■業務時間 平日10時~17時
■返信が届かない方へ。
Yahooメールなどの場合、自動で迷惑メールとして処理され届かない場合があります。 隔離フォルダーをご確認下さい。
携帯メールアドレスの場合、迷惑メール対策の設定をご確認下さい
設定を忘れたままにして、届かないとのクレームが後を絶ちませんのでご注意下さいませ。


保証期間外の場合

ご申告の時点で保証期間を過ぎている場合は、有償となります。廃番製品の場合は後継モデルへの本体有償交換になります。

弊社電源で起動しない場合、本体の故障とみなしそれ以上の点検を行いません。
故障個所特定などの希望による追加点検は有償となります。

本体に故障がある場合、新品本体への有償交換になります。
個別部品の修理は精密機器のため故障個所の特定が困難です。そのため検査の段階の検査費用が高くなってしまいますので、弊社では液晶画面やケースを含めた本体全体の新品交換を行っています。
迅速化と他の部品故障による2次故障を避けるためでもありますので、ご理解下さいませ。

交換機種は以下の交換の機種をご確認下さい。


交換の機種・有償交換費用 ※弊社へ直接の場合

現行機種との本体有償交換費用(保証1年) ※ご利用の配線が旧タイプの場合のサービス
720α本体 ¥12,000 ※極性変換アダプタ
1080sα本体 ¥15,000 ※2
1080GS本体 ¥16,000 ※2
GP-1本体 不可 現在アップグレードサービスの予定はありません
・お支払方法はヤマト便お届け時の代金引き換えとなります。

※2:セキュリティモデルの場合。720/1080から交換の場合は配線が異なるのでケーブルを最新に交換する必要がありますが、セキュリティ機能が不要の場合、変換アダプタをサービスしますので配線張り替えは不要になります。
なお、お手持ちのシガー(CSA4)をご利用の場合は、そのまま利用出来ます。

720s/1080sからの交換の場合、ケーブルにドライブマンロゴが無い電源は利用出来ませんので、最新のGS/sα対応3芯ケーブルに別途実費交換する必要があります。
有償交換品は本体と取扱い説明書兼保証書のみでブラケットは付属しません。
1080sαの場合、配線が下向きに出ますので上向きにしたい場合、L字アダプタを追加でお求め下さい。
※新モデルへの交換後は、古いACアダプタは利用出来ません。交換時に旧ACアダプタもお送り下されば新しいACアダプタに交換致します。
※配線も新品に交換希望の場合、上記代金にケーブルの実費が加算されます。
3芯¥2160
2芯¥2160
CSA4¥2160

■アップグレードサービス
提示機種に限り下位機種から上位機種へのアップグレード交換も可能です。
※故障していなくても有償アップグレード交換は可能です。
HDMI、ブラケットは基本的に現状そのままご利用になれますが、配線は別途交換かアダプタが必要になる場合もありますのでお問い合わせ下さい。
故障本体に修理依頼書に「(***機種名)への有償交換希望」と明記の上、 サポート宛てに送料お客様負担にてお送り下さいませ。 折り返し代引きにてご希望の本体をお送り致します。
ご不明な点はサポート宛てにお問い合わせ下さいませ。
※ディーラーやショップ経由での有償交換やアップグレードは出来ません。必ず直接サポートへご依頼下さい。

経由された場合は、ショップ所定の仲介手数料が加算されます。


修理のご依頼(保証期間内)

修理依頼書に状況を記入し、保証書と製品、SDカード、ACアダプタ(お持ちの場合)をサポート宛にお送り下さいませ。
有効な保証書が無い場合や保証切れの場合は有償扱いとなります。
※メールで症状をご報告済みの場合はメール内容を印刷し同封して下さい。
amazonや各通販、ディーラーなどで保証書記入が無い場合、購入履歴の分かる書面(領収書・納品書)を同封して下さい。
※各通販、ディーラーでのお求めの場合もサポートで対応致します。

修理依頼書ダウンロード■ (エクセル) PDFはこちら

お送り先:
141-0031 東京都品川区西五反田8-3-13
アサヒリサーチ株式会社ドライブマン事業部 サポート係
03-3779-1792

初期不良以外の場合、送料はお客様負担でお願い致します。
(弊社から発送する際は、弊社送料負担にて発送を致します。)
故障品が弊社に到着後、症状を確認し修理・交換対応致します。 SDカードはエラーチェックとフォーマットをしてお返し致します。

●保証交換品の保証期間は、故障品の残存保証期間、もしくは代替品お届け後3ヶ月のいずれか長い方となります。
●生産終了などで保証期間内でも同一品が手配出来ない場合、後継の同等品との交換対応となります。
【製造終了モデル】
720/1080/720s/1080s

■対応日数 到着後2~3日程度。
個々の症例に対しての原因説明は致しかねます。


ディーラーでお求めの場合

ディーラー経由で修理依頼されますと、正しい症状の伝達が行われずお時間が非常に掛かる場合や、店舗が弊社を通さず独断で対処してしまう場合があります。迅速な対処を望まれる場合は直接弊社サポートまでご相談下さい。
店舗の独断対処に関しては一切の責を負いませんので予めご注意下さいませ。

保証期間外の有償交換費用はディーラー経由の場合、店舗の手数料が上乗せになる事がございます。予めご理解下さいませ。